みんなの幸せ研究室

きなたんです。みなさん幸せですか?受験、大学生活、恋愛、お金、仕事、転職、健康悩みは尽きないですよね。みんなで幸せを追求していければと思います。また、病院薬剤師を経験し、現在は、大学教員をしています。日常もつづっていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

腸活をしよう!(ファスコン整腸錠プラス編)

こんにちは。 きなたんです。 腸活って、ご存じですか?? 最近流行っていますよね。 生まれたばかりの頃は99%は善玉菌なのに、なんと、歳をとるにつれて、どんどん悪玉菌が増えていくんだそう。 また、ストレス、食生活の乱れ、病気などでも悪玉菌は増え…

おすすめのドラマ

こんばんは! きなたんです。 今日は大きなプレゼンのお仕事が片付いたので、見れずにいたドラマを見ました。。。 最近はずっとそれにかかりきりでした 。。 今日見たのは、 半沢直樹 と 竜の道 です。 ドキドキハラハラ すっきりしました。。 竜の道にでて…

男梅グミにはまってます💛

こんばんは! きなたんです。。 今日は私が最近はまっているおやつの紹介です。。 それは、男梅グミ ノーベル 男梅グミ 38g×3個 発売日: 2018/09/25 メディア: 食品&飲料 以前から気にはなっていたのですが、男梅の意味がよくわからず、手が出せずにいました…

机に足をぶつけた ⇒筋挫傷

きなたんです。 実はわたし、8/14に足を机にぶつけまして、、、 そうドジなんです、、、 そそっかしくて、よくあちこちに体をぶつけてしまう方ではあるのですが、今回は違った。。 ぶつけたとき、 ぷにゅっという感触とともに、筋肉がプルプル痙攣 でも、最…

いつも便秘でお悩みの方へ

みなさん、こんにちは! きなたんです。 便秘でお悩みの方、多いのではないでしょうか。 私も便秘症でなにもしないと便秘になってしまうんですよ~ 昔は逆に下痢だったんですが・・・ 便秘の日は、すっきりしないし、ガスでおなかもはるし、食欲もなくなるし…

病院薬剤師としての私~アンサング・シンデレラ~

こんばんは! 皆さん見ていますか?アンサング・シンデレラ! 初めての病院薬剤師のドラマとして私たち病院薬剤師も注目してみています。 医療ドラマとして普通に面白いですね。。 同じ職種が頑張ってる姿をみて、毎回、泣いてる気がします。。 何げないシー…

幸せをみんなで追求しましょう

はじめまして、きなたんです。 このブログに来ていただき、ありがとうございます。 皆さんは、いま幸せですか? 幸せだよ! という方もいれば、受験、恋愛、病気、お仕事で悩んでいる方など、いろいろな人がいらっしゃると思います。 私も幸せかと言われれば…