みんなの幸せ研究室

きなたんです。みなさん幸せですか?受験、大学生活、恋愛、お金、仕事、転職、健康悩みは尽きないですよね。みんなで幸せを追求していければと思います。また、病院薬剤師を経験し、現在は、大学教員をしています。日常もつづっていきたいと思います。

チーズについて

今日はチーズについて書きます。

 

私は、プロセスチーズではなく、

ナチュラルチーズを毎日とるようにしています。

 

目的は、

 

①タンパク質補給

②体によさそう

③美味しい!

 

からです。

 

ちなみに私はカマンベールチーズが大好きです。

だいたい↓をスーパーで週1でリピってます!

 

 

切れてるし、サイズもちょうどいいし、値段もお手頃で、おいしいです。

クリーミーなときと、乾燥しかけてるときとある気がしますが、

ナチュラルチーズなので、そこもお楽しみといったところでしょうか。

 

あとブリ―ですね。

 

 

食べたい量によって、使い分けてます。

 

カマンベールチーズやブリ―の周りについている白い膜のようなもの、

あれは皆さん何かご存じですか?

 

実は白カビなんです!

 

www.meg-snow.com

 

カビとはいっても、味は全然しないし、ちょっとした舌の休憩に、

私はちょうどいい部分として利用しています(笑)

 

また、最近は認知症の予防効果があるかもということで注目されたりしています。

rd.kirinholdings.com

 

 チーズ道は、まだまだ初心者ですが、

よく行くスーパーは、結構チーズが充実しているので、

いろいろ試してみようと思っています(未知のチーズがたくさん置いてある)。

 

toyokeizai.net

 

研究対象として面白そうなので、合わせて勉強もしてみます!

 

では。