みんなの幸せ研究室

きなたんです。みなさん幸せですか?受験、大学生活、恋愛、お金、仕事、転職、健康悩みは尽きないですよね。みんなで幸せを追求していければと思います。また、病院薬剤師を経験し、現在は、大学教員をしています。日常もつづっていきたいと思います。

旬のお野菜(つるむらさき)

こんにちは!

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は最近はまっている野菜について書きます。

その野菜はつるむらさきです。

 

ツルムラサキ (1)

 

毎週、仕事帰りにスーパーに寄って、買いだめしてかえるのですが、

みかけると、私的にマストバイなのです。

 

ただ、夜遅いので、大体売り切れてしまっているのですが、、、

 

私が小さいころは、このような野菜はなかったと思うのですが、

出てきたのは、最近ですかね~

 

実家で出てきて、最初は恐る恐る口にする感じでしたが、

食べてみると、その食感がやみつきに!!

 

一見ほうれん草なのですが、たべてみると全然違って、

ぬるぬる、こりこりでさっぱりしています。

 

ビタミンCやカロチン、鉄分、カルシウム、などの栄養素

が豊富

 

で、アーユルベーダにも出てくるほど実績のあるお野菜です。

 

美容にもとってもいいと思います。

 

お勧めの食べ方も貼っておきます。

食べたことがない方は是非お試しあれ!

 

www.kurashiru.com