みんなの幸せ研究室

きなたんです。みなさん幸せですか?受験、大学生活、恋愛、お金、仕事、転職、健康悩みは尽きないですよね。みんなで幸せを追求していければと思います。また、病院薬剤師を経験し、現在は、大学教員をしています。日常もつづっていきたいと思います。

ちょーぐると

ふとしたきっかけで(衝動買い!!)始めたちょーぐると。

 

実はわたし健康オタクなのです。

 

タマチャンショップさんには、非常にお世話になっています。

 

【公式】タマチャンショップ (@tamachanshop) | Twitter

 

これ、飲んでいる人はいますか??

コップ半分くらいの水に溶かして、ジュース感覚で飲めます。

調子は良いような気がします。

 

これを始めたきっかけは、毎日飲んでいたR〇ヨーグルトのカロリーが気になったのと、菌を複数摂取したほうがよいのではないかという(自信なし、今後しっかり調べます)を信じて、ということでした。

 

なにより、私は、プロバイオティクスに非常に興味があって、

根拠のない期待を抱いている人種です(笑)。

 

プロバイオティクスにより、便通だけではなく、全身の健康状態を整えたり、病気の予防や治療につながるのではないかと期待されています。

 

おいしい方法で、健康になれるなんて、夢のようです。

 

私も科学者の端くれですので、これについて科学していきたいと思ってます。(これだけではないですが、、)

 

夢は乳酸菌たちをがん患者さんのお役に立てれるきっかけを作ることです。

 

まずは、エビデンスについて、しっかり勉強して、わかったことがあれば、ここで紹介しますね。

 

では!